サンモニ・青木理氏、ロシア報道規制に「メディアの自由度はどんどん下がってきてて…(日本)大丈夫か」→ ツッコミ殺到

「サンモニ」青木理氏、ロシア報道規制に日本「大丈夫か」関口宏「それはあります」

記事によると…

・ジャーナリストの青木理氏が13日、TBS系「サンデーモーニング」に出演

・ウクライナに侵攻したロシア国内で、独立性の強いラジオ局の解散、テレビ局の放送休止、ネットの接続制限などさまざまな報道規制が行われているという話題。

・青木氏はデモなどの「市民的意思表現の自由」と「メディアの自由な報道」が「社会の健全度の尺度でもある」と解説。ロシアの規制は「他人ごとではない」とした。「われわれの社会はどうだろうか。この10年、15年くらいメディアの自由度はどんどん下がってきてて『大丈夫か』っていうのはわれわれも見なくちゃいけない」と呼びかけた。司会の俳優・関口宏も「それはありますね」と同意していた。

3/13(日) 9:55
https://news.yahoo.co.jp/articles/508dc87f500a47cc719aca32971cedf21f021efb

青木理


青木理は、日本のジャーナリスト。元共同通信社記者。TVコメンテーター。元ソウル特派員。
生年月日: 1966年 (年齢 55歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この人たちって被害妄想なの?こうした不正確な論評が、人々に無用な不安を煽動しているのではないか。ジャーナリストならば事実だけを伝えよ。

こいつって日本を常に絡めないと○んじゃう病○なの?

自由過ぎやろ💢💢💢お前の嘘や捏造を自由に反日TBSで発言できてるんやから💢💢💢💢💢

公平に報道するように大臣が言っただけで文句言いまくった位偏った報道が今日まで続いてるから大丈夫だよ

日本が報道規制する国なら、とっくにアンタらの口を塞いでるよ。
こうやって発言できる事自体が自由なんだよ。

相変わらずボ◯てるな。

こうやってなんでも政権批判に持っていって好き勝手言えてる時点で報道の自由は大丈夫



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを