【強い】クレーマーin市役所「お前ら俺が納税しなかったらどうなるんだろうなァ?!」→ 職員が真顔で返した答えがこちら…

めえさんのツイート

さっき市役所行ったらクレーマーっぽい人が職員に向かって

お前ら俺が納税しなかったらどうなるんだろうなァ?!

みたいな文句言ったら、職員が真顔で

納税しなくて困るのは私たちではなく○○さんです、本題に戻りましょう

って返してたのゾクゾクしちゃった

納税


租税(そぜい、(英: tax)とは、国や地方公共団体(政府など)が、法令の定めに基づいて国民や企業等の主体に負担を強制する金銭である。現代社会ではほとんどの国が物納や労働ではなく通貨(お金)による金銭納付を採用しており、日本では税金(ぜいきん)と呼ばれている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

素晴らしいですね👏👏お相手の方、真っ青で本題に戻ったことでしょう…!私たち市民のために働いてくださって感謝です🌸

そんな素敵な職員さんがいらっしゃる市にふるさと納税したい!

公務員なら文句言わないと思って、わざわざ行ったり電話する方もいますが、こんな風に冷静に切り返せる職員さんは少ないだろうから気の毒。

それに1人2人税金を収めなくても全く困りません

差し押さえに入るでしょうね

その通り過ぎる👏✨✨

かっこいい・・・惚れるw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを