中間淳太氏「中国がもし(仲裁に)動いてしまうと、台湾とか欲しいわけじゃないですか。そう言うときに口出しできなくなる」→ ネット『橋下の主張通りだと 日本・台湾はガチで危ない状況になる』

take5さんのツイート

中間淳太氏
米国が動かへんともっと大変なことになる。C国がもし(仲裁に)動いてしまうと、台湾とか欲しいわけじゃないですか。そう言うときに口出しできなくなる。

関連ニュース

中間淳太


中間 淳太は、日本の歌手、俳優、タレント、アイドル。ジャニーズWESTのメンバー。 兵庫県神戸市中央区出身。ジャニーズ事務所所属。
生年月日: 1987年10月21日 (年齢 34歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

仰る通り。橋下の主張通り、中国に仲裁させてしまうと 日本・台湾はガチで危ない状況になる。よくぞ地上波で言ってくれた。

なるほど

中間くんはおとーさんが台湾の方でしたっけ。

↑ですです。中間くん自身も子供の頃台湾で過ごしたことがあるから、問題意識が高いのでしょうね。

中間さんは、毎回明確に国防に対する意見をしてくださるので、ありがたいです!

中間淳太氏、その通り❗❗❗👍🇯🇵

若い人が真剣に、日本のこと、国防のこと、世界情勢のことを考えてくれるのは本当にありがたいし、まだまだ捨てたもんじゃないな、と思う。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを