インド、「技術的な誤作動」でパキスタンにミサイル誤射 → ネット『リアル一発だけなら誤射かもしれない』『この時期にまぎらわしいことせんで欲しい』

パキスタンにミサイル誤射 インドが発表

記事によると…

・インド国防省は11日、同国軍が誤って隣国パキスタンに向けミサイルを発射したと発表し、「深い遺憾の意」を示した。

同省は、10日の定期点検の際、「技術的な誤作動」によりミサイルが誤って発射されたと説明。ミサイルの種類は明かさなかったが、パキスタン領内に着弾したとした。誤射について「深い遺憾の意」を示し、「人命が奪われなかったことに安堵(あんど)」していると述べた

パキスタン外務省はこれに先立ち、「インド発の『超音速飛翔(ひしょう)体』による一方的な領空侵犯」があったと非難。駐パキスタン・インド臨時代理大使を同省に呼び出し、「強く抗議」したと説明していた。

3/12(土) 2:09
https://news.yahoo.co.jp/articles/ddb7bfdd3b1b8b57680e25b805dee3f0250e08b8

パキスタン


パキスタン・イスラム共和国、通称パキスタンは、南アジアに位置する連邦共和制国家である。東にインド、西にアフガニスタン、南西にイラン、北東に中華人民共和国と国境を接している。北はアフガニスタンのワハーン回廊でタジキスタンと狭く隔てられており、オマーンとも海上で国境を接している。首都はイスラマバード。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

リアル一発だけなら誤射かもしれない

どうせ間違うならクレムリンに向けて欲しかった

怖すぎる

この時期にまぎらわしいことせんで欲しい。インドもパキスタンも核持ってるべ。

「一発だけなら誤射」だった件。

まぁ誤作動や間違いは誰にでもある。それはしょうがない。ただ今はシャレにならないから本当に気を付けて欲しい。世界中がピリピリしてんだから。

悪意があったわけではなかったんですね



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認