維新・松井代表、夏の電力不足を危惧「動かせられる原発は全て稼働を」

維新代表「動かせられる原発は全て稼働を」 夏の電力不足を危惧

記事によると…

・日本維新の会の松井一郎代表は11日、原発再稼働を進めるべきだとの考えを改めて示した

・「岸田文雄首相には、動かせる原発は夏に向けてすべて動かすという判断をしてもらいたい」と述べた

松井氏は「当面ロシアからの原油・ガスは入らないし、取引しちゃだめだと思う」「そんな中で日本の原発はほとんどが止まっている。今から準備しておかないと本当に電力が逼迫すると思うし、コストが上がりすぎて生活が成り立たなくなる」と話した

2022/3/11 16:45
https://www.sankei.com/article/20220311-WZSVOY2TIJOCZMEOO2PTP5TIGQ/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

松井一郎


松井 一郎は、日本の政治家。大阪市長、日本維新の会代表。 大阪府知事、大阪維新の会幹事長、同代表、日本維新の会幹事長、維新の党幹事長、同顧問、大阪府議会議員などを歴任した。住之江競艇場の照明・電気設備関係の工事・補修を一手に請け負う株式会社大通の元代表取締役。父は大阪府議会議長を務めた松井良夫。
生年月日: 1964年1月31日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

橋下は許さんし維新も信用せんが、電力問題だけは今のままでは不味い。

これはその通り

今始めたとしても、工事と手続き検査等々で再稼働できるの来年以降じゃ 実現できるのかな。

準備はすべきですね。

設備の老朽化が問題に上りがちだけど、使えるうちに回しておくべきだと思う。検討していく(笑)って言ってる間にも無駄に維持費かけることになる。

正論なんだけど、 橋下が難癖付けて原発止めた事に対する総括も求めたいなあ。

今から準備して、夏に間に合うかな?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを