カナダ人の世界最強スナイパー、ウクライナ軍に参戦へ

Visegrád 24さんのツイート

One of the world’s best snipers has arrived in Ukraine.

The French-Canadian “Wali” from the Royal Canadian 22e Régiment made his reputation during tours in Afghanistan, Syria and Iraq

He fought in the same Canadian unit as the sniper with the world’s longest kill (3.5 km)

🇨🇦🇺🇦
Googleによる英語からの翻訳
世界最高の狙撃兵の1人がウクライナに到着しました。

ロイヤルカナディアン22e連隊のフランス系カナダ人「ワリ」は、アフガニスタン、シリア、イラクでのツアーで評判になりました。

彼は狙撃兵と同じカナダの部隊で世界最長の殺害(3.5 km)で戦った

🇨🇦🇺🇦

関連記事

【凄い】世界最強のカナダ人スナイパー、ウクライナ軍に参戦へ!!

・世界最強のスナイパーがこのほどウクライナ入りしたことが判明。ウクライナのゼレンスキー大統領の呼びかけに応じて参戦を決めたようだ。

・カナダ軍第22王立連隊に所属していたWali氏(40)がウクライナに入国した。

・Wali氏はアフガニスタンやシリア、イラクといった戦地で数々の評価を得てきた凄腕スナイパーの1人。カナダ人スナイパーといえば超精鋭揃いで、狙撃の世界最長記録上位5位のうち3人がカナダ軍出身。

・”世界最高のスナイパーの1人”として知られるWali氏は、妻と1歳になる息子をカナダに残して単身ウクライナ入り。義勇兵としてロシア軍相手に戦うことになる。

2022年03月10日 20:00
http://yurukuyaru.com/archives/87924034.html

狙撃手


狙撃手とは、標的から長距離を隔てて狙撃銃などの銃で狙撃を行う為に専門的な訓練を受けた要員である。 狙撃手は、軍事組織・準軍事組織に所属する歩兵である者 と、警察などの法執行機関に所属する者 に大別される。 スナイパー とも呼ばれ、選抜射手 などの精密射撃を行う各種要員を含めて広義に用いられている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

とりあえず戦争終結してほしいんだが

狙撃の世界最強記録保持者
1位 カナダ軍(3,540m)
2位 イギリス軍(2,3090m)
3位 カナダ軍(2,429m)
4位 カナダ軍(2,309m)
5位 アメリカ軍(2,299m)

最高のライフルと優秀な観測手が一緒じゃなきゃもったいない逸材だ。ご武運を。

3.5kmってマジでやばい どれくらいやばいって時速5キロで30分歩くより遠い距離に居る人にあてる もう尋常じゃない距離

身の安全をお祈りします(*´ω`*)

問題はプーチンが穴蔵から出てこない事。

むしろそこまで精度が高いライフルを作れる銃器メーカーが凄すぎるんだが・・・ 個体差ないのかな?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを