プーチン大統領が警告… 外国企業がロシア事業の停止や撤退ならロシア側が経営権取得

ロシア側が経営権取得も 外資撤退なら―プーチン大統領

記事によると…

・ロシアのプーチン大統領は10日、ウクライナへの軍事侵攻を受けて外国企業がロシア事業の停止や撤退を決めた場合、企業の資産を事実上差し押さえたり、ロシア側が経営権を取得したりする可能性があると警告した。

外資の「ロシア離れ」をけん制する狙いがあるとみられ、実施されれば日米欧などの企業に影響が出る恐れがある。

2022年03月11日10時21分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022031100350&g=int

ウラジーミル・プーチン


ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチンは、ロシアの政治家、元諜報員。ロシア連邦第2・4代大統領である。また、1999年から2000年まで、2008年から2012年まで首相を務めた。ベラルーシのアレクサンドル・ルカシェンコに次いで2番目に長く現職の大統領を務めている。
生年月日: 1952年10月7日 (年齢 69歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

約束も、秩序もあったもんじゃない。

プーチンの願望はソビエト連邦回帰だとは最近思ってたけどここまでトチ狂ってるとは思わなかった。国交断絶とか起きそうな

今後こんな恣意的なリスクのある国に進出、投資する企業はなくなるんじゃない?

ロシア向けの投資を推進した安倍、菅。責任取れ!

ロシアも中国みたいなことやるやんけ、知らんけど

ロシアはソビエト連邦になりたいのかな?

強盗やん

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを