日本の経済界、韓国新大統領を歓迎「未来志向の関係が構築されることを期待」

日本の経済界は韓国新大統領を歓迎 「お先真っ暗」からの転換期待

記事によると…

・韓国大統領選を保守系の尹錫悦(ユン・ソンヨル)氏が制したことを受け、日本の経済界からは10日、いわゆる徴用工訴訟などで悪化する日韓関係の改善に期待する声が相次いだ。

経団連の十倉(とくら)雅和会長
「(平成10年の)日韓パートナーシップ宣言の精神に基づく、未来志向の関係が構築されることを期待する」

「双方が互いの強みを生かして、一致協力して課題解決に取り組む余地は大きい」

日本商工会議所の三村明夫会頭
「大統領が切り替わったということは、(改善の)きっかけが発生したということ」

「お先真っ暗で、手のつけようがない状況」

「対日関係では話し合いができる人がなってくれたと思う」

2022/3/10 17:52
https://www.sankei.com/article/20220310-QW2LFIYUYZIDLOJMTDEAX6WZ5Q/

尹錫悦


尹 錫悦は、韓国の政治家、元検察官。ソウル出身。2019年から2021年まで検察総長を務めた。2022年5月10日に大韓民国第20代大統領に就任予定。
生年月日: 1960年12月18日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

経団連、弁護士会、医師会 三大害悪

何故、自ら『お先真っ暗』な方へ進もうとするのか…方向感覚が麻痺しているのかね。

あそこもうすぐデフォルトだろうに(呆

何度騙されても懲りないね

何を期待しても

射撃管制レーダー波照射についての言い訳をきかせてみろ 話はそれからよ

なぜに転換する必要があるのか、理解できないんですけど🤔



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認