NHK調査「新型コロナで家庭の収入、減った?」→ 結果…

新型コロナで家庭の収入「減った」が24% NHK世論調査

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、家庭の収入に変化はあったかNHKの世論調査で尋ねたところ「減った」が24%、「変わらない」が69%、「増えた」が2%でした。

・衆議院の解散・総選挙はいつ行うべきだと思うかを、3つの選択肢をあげて聞いたところ、「年内」が19%、「来年の前半」が18%、「来年10月の任期満了かそれに近い時期」が49%でした。

2020年8月12日 5時15分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200812/amp/k10012563121000.html

新型コロナウイルス感染症の流行 (2019年-)


新型コロナウイルス感染症の流行(しんがたコロナウイルスかんせんしょうのりゅうこう)は、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染によって引き起こされる急性呼吸器疾患(COVID-19)の世界的流行を指す。コロナ禍とも。新型コロナウイルスは潜伏性が高いため全世界に感染を拡大し、大部分の国の経済活動が物理的な移動を最小化するオンラインとシャットイン・エコノミーとマイクロツーリズムに移行した事で、多数の産業が深刻なダメージを負った。
新型コロナウイルス感染症の流行 (2019年-) - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

収入が減ったというより出費が増えたという印象のほうが大きい・・・

夫婦揃って減収しましたが!

意外に少ないですね。周りの感じだと自分も含めて減った人ばかりですから。

増えてる業界もあるからね

もっと増えるんだろうから、消費税減税やNHK受信料無料とか他にもあるけど何かしらか対応してもらいたい。

少なっ!

チも減りました。冬はボーナス出ないかも知れません。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認