日本華僑報網「安倍晋三氏の北方領土での27回の献身を岸田文雄首相が一撃で破壊」

安倍晋三氏の北方領土での27回の献身を岸田文雄首相が一撃で破壊―華字メディア

記事によると…

・2022年3月7日、日本の華字メディア・日本華僑報網は、「安倍晋三元首相が北方四島のために行なった27回の献身を、岸田文雄首相が一発で破壊した」とする記事を掲載した。以下はその概要。

・森、安倍両元首相による努力により、確かにプーチン氏から少なくとも表面的な友好を得ることができた。

・岸田政権は欧米側に立つことを選択し、まずロシアを世界的な金融決済の枠組みであるSWIFTから排除すること、プーチン氏を含むロシア政府関係者の資産を凍結することへの支持を表明した。また、その後もロシアの金融機関を対象とした資産凍結などの金融制裁、半導体などの汎用製品の対ロ輸出を制限する経済制裁などを含む追加制裁を発動した。

そして、2月27日の記者会見では「ロシアとの関係をこれまで通りにしていくことは、もはやできない」と語った。そこにロシアへの敵対意識があることは言わずもがなだ。日本政府の敵対姿勢はロシアを激怒させ、ガルージン駐日ロシア大使が「重大な対抗手段」を取ると語るとともに、日本の行動が北方四島問題の解決に必ずや影響を及ぼすとの認識を示したほか、3月3日には北海道で2日にロシアの武装ヘリコプターと見られる飛行機が日本の領空を侵犯したとの情報が防衛省から発表された。

日ロ関係が現在ここまで変化し、長年にわたる努力の成果が一瞬にして破壊された安倍氏の心境は、いかばかりか……。

2022年3月10日(木) 11時20分
https://www.recordchina.co.jp/b890483-s25-c100-d0193.html

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、消費者行政推進担当大臣、宇宙開発担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自由民主党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

プーチンのご機嫌伺わずに北方領土の返還要求できるんだからチャンスじゃん

その27回は無駄だったと突きつけられたんだから当然である

安倍のときは完全に足元を見られてたし舐められてたろ むしろ今後のほうがチャンスあるぞ

どうせ返ってこん ロシアの本性が広まった価値はあるよ

プーチンもあまりに安倍が来るからもう2島だけ返すよみたいな話になってなかったっけ?

ようやく安倍の無能外交ってのがじわじわ認知されてきたね 良いことだ

まだアベガーしてんのかよwww

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを