男(18)、無車検・無保険の他人の車で無免許運転 → 信号無視をしてトラックと衝突、60歳の男性にけが負わす → 逃走

無免許・無車検・信号無視さらにひき逃げ 車ナンバーは他車のもの 18歳男逮捕

記事によると…

・札幌・東警察署は7日、無免許危険運転致傷、ひき逃げなどの疑いで札幌市東区の土木作業員の男(18)を逮捕した。

男は2月、運転免許を持っていないにも関わらす、他の車のナンバーを取り付けた無車検・無保険の車を運転し、札幌市東区北34条東28丁目の交差点で赤信号を無視した。

その後トラックと衝突し、運転していた60歳の男性にけがをさせたにも関わらず、現場から逃げた疑いがもたれている。

・男は調べに対し「無免許で、他の車のナンバーを付けた車検・保険がない車を運転した。赤信号の交差点に突っ込んでトラックとぶつかったが逃げた」と容疑を認めている。

3/8(火) 6:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a68a87ef71c5d5e4978ae7fcfa7c87a38288fa2

無免許運転


無免許運転(むめんきょうんてん)とは、運転するのに免許が必要な機器を、免許を得ないままに運転することである。自動車・列車・船舶・航空機などに関してこの用語が用いられるが、本稿では主に自動車・オートバイ・建設機械の無免許運転について述べる。また、便宜上無免許運転の他に免許の付帯条件に反する免許条件違反(めんきょじょうけんいはん)についても記述する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ゆたぼんは責任取れ

コイツヤバすぎだろ

こんだけ役が揃うの珍しいな

一定数いる本当のバ◯

違反の総合商社

土木作業員…あっ(察し

天和レベルの役満だな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを