立憲・泉代表「国民民主はどこへ向かうか示すべき」

立民・泉代表「国民民主はどこへ向かうか示すべき」

記事によると…

・立憲民主党の泉健太代表は9日、国民民主党が自民、公明両党と3党幹事長会談を開催したことについて

「国民民主は日本維新の会と国会活動を行い、都民ファーストの会と勉強会を行い、今は自公と協議を行う。軸が定まらないというか、どこに向かっているのか分からなくなっている」

「どこへ向かうのか、党として示してもらわなければならない」

と述べ、国民民主に説明を求めた。

2022/3/9 18:10
https://www.sankei.com/article/20220309-BKQ542VXSJKEHHX7YSYJO7CRFM/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

泉健太


泉 健太は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表、同党京都府連代表。「泉ケンタ」とも名乗る。 内閣府大臣政務官、民進党組織委員長、希望の党国会対策委員長、国民民主党国会対策委員長、国民民主党、立憲民主党政務調査会長等を歴任。
生年月日: 1974年7月29日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

是々非々って事ではないですか?何でも反対よりは良いと思いますが....

偉い物引き受けたと後悔しているのでは?

なんで他所の党へいちいち報告せなあかんかね?

いやいや国民民主党はちゃんと示してるよ。自分達と違う方向を向いていたら、あんた達には見えなくなるのかね?

さしあたって国民はまだ『政策を話せる野党』としての道が明確になってる分、どこに向かうかは他の有象無象よりゃずっと明確だろうに

「立憲共産とは組まない」という明確な指針があるやないか。

そら、あんたの党や。立憲民主党は何処に向かっているんだ?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを