【韓国】腐った大根と白菜、幼虫の卵、箱にはカビ… 約70%が海外輸出されていたキムチ製造の子会社が廃業を決定

「腐った白菜でキムチ」のハンソン食品、製造した子会社の廃業を決定

記事によると…

・キムチ製造企業のハンソン食品で非衛生的な食材を使ってキムチが製造されていた問題で、同社はキムチを製造していた子会社「ヒョウォン」の廃業を決めた。

・同社はヒョウォンのキムチ製造工程が不衛生だとして波紋を呼ぶと、先月23日に工場を閉鎖していた。

・ハンソン食品は先月、ヒョウォンの鎮川工場で腐った白菜と大根を使ってキムチを漬ける動画が公開されて波紋を呼んだため、問題の工場を無期限で閉鎖した。

・ハンソン食品側は「骨身を削る覚悟で、再生できるよう全社員と共にあらゆる努力を傾けていきたい」とコメントした。

2022/03/08 20:28
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/03/08/2022030880215.html

関連記事

名人のキムチに腐った大根と白菜 箱にはカビ…従業員も「私は食べない」

・「大韓民国の名人名匠」と宣伝しているキムチ専門企業の子会社が運営するキムチ工場で腐った白菜や大根でキムチを作っているという通報が国民権益委員会で受け付けられた。

韓国のMBC『ニュースデスク』は去る22日、公益申告者Aさんが情報提供した映像を公開した。映像にはあるキムチ工場で白菜と大根の下準備をする様子がおさめられている。中心部まで変質した白菜の葉を剥がす様子や漬けた白菜が変色している様子、紫色の斑点がいっぱいになるほど変質した大根が見える。

また、食品を保管する箱には、水やカビ、幼虫の卵が付いており、キムチに使われる小麦粉の粥にもカビが見える。

・この工場で生産されたキムチの約70%は海外に輸出されており、残りは韓国内の大企業の給食業者、ソウルの総合病院、有名リゾートチェーンなどに納品される。

2022-02-23 09:30:16
https://mottokorea.com/mottoKoreaW/FunJoy_list.do?bbsBasketType=R&seq=113640

参考画像

キムチ


キムチは、白菜などの野菜と、塩・唐辛子、魚介塩辛、ニンニクなどを主に使用した韓国の漬物。かつては白キムチをキムチと呼んでいたが、唐辛子伝来以後はペッキムチと呼び、唐辛子を混ぜたのものをさす。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

隠さない味

そりゃあ廃業になっても仕方がないですね。商品衛生上でもアウト。

ええっ!酷い!こんなの氷山の一角でしょ😂

やっぱり輸入物は怖い

いい出汁でるから

これでコク出してそう

知ってた案件だな



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを