停戦協議参加のウクライナ男性を射殺… 「二重スパイ」でロシアに機密情報流

停戦協議参加のウクライナ男性を射殺、「二重スパイ」でロシアに機密情報流したか…英紙

記事によると…

・英紙ザ・タイムズは7日、ウクライナの情報機関の男性職員がロシアに機密情報を流した「二重スパイ」と判明し、殺害されたと報じた。

紙によると、この男性は、先月末にベラルーシ南東部ゴメリで開かれたロシアとウクライナの1回目の停戦協議にウクライナ側の代表団として参加していた。その後、ウクライナ保安局(SBU)の 防諜ぼうちょう 作戦で二重スパイだと判明。反逆罪の容疑で身柄を拘束されそうになったところ、逃走を試みたために射殺された。

2022/03/09 07:11
https://www.yomiuri.co.jp/world/20220308-OYT1T50181/
『読売新聞』のご購読お申し込みはこちら

スパイ


スパイとは、政府や他の組織に雇われて、秘密裏に敵や競争相手の情報を得る人のこと。 「spy」は、「espy 」と同じで、古期フランス語で 「espion」を意味しており、「espionnage 」の語源。印欧語で「見る」を意味する語幹「Spek」に由来する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

二重スパイは1人だけでない、複数人いるかもしれない。

ムネオ親子見てるか?

本当に射殺かは分からないでしょ。インチキ情報飛びかってるのが戦争

必ずいるのよ!こういう奴が

すぐ射殺て裁判しないんだ…😅

日本が当事者なら何人射殺されることやら。

映画みたいなリアル



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認