【新機能】中傷・嫌がらせ防止、ツイッターが返信制限を追加

ツイッターに返信制限機能=中傷・嫌がらせ防止

▼記事によると…

・短文投稿サイトを運営する米ツイッターは11日、利用者が自らの投稿に返信できる人を制限する機能を導入したと発表した。

中傷や嫌がらせを防ぎ、利用者が安心して投稿できるようにするのが狙い。

・新機能では投稿する前に、返信できる人を(1)全員(2)自分がフォローしている相手(3)投稿で関連付けた相手のみ―の三つから選んで設定できる。

2020年8月12日 9時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/18720662/

Twitter


Twitterは、アメリカ合衆国、カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス。「ツイート」と呼ばれる半角280文字以内のメッセージや画像、動画、URLを投稿できる。
Twitter - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

そういえば、いつからかこのメッセージがあったような気がする!

自由にツイートできるようになったということですね。そして情報の取捨選択は自己責任で自己判断が求められる。

でもこれやってる人を臆病者言うて影でたたくようになるんだろうな。

助かります。

主に嫌がらせはDMで来るんじゃない?

でもこれ、めんどくさいわ

パクツイとか分からなくなりそう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを