共産・志位委員長が安倍元首相を糾弾「プーチン大統領に『ウラジミール』と媚をうり…」→ ツッコミ殺到

「プーチン大統領に『ウラジミール』と媚をうり…」共産党の志位和夫委員長が安倍元首相を糾弾 フォロワーからツッコミも

記事によると…

・共産党の志位和夫委員長(67)が8日、ツイッターを更新。ロシア情勢をめぐり、安倍晋三元首相(67)の外交姿勢について糾弾した。

・これにフォロワーからは「ファーストネームで呼ぶ事が媚びなの?」「ブーメランぽいですよ。気を付けて」「ここは一つロシア共産党へ日本共産党から声明を出してみては?」などの突っ込みが入った。

3/8(火) 12:46
https://news.yahoo.co.jp/articles/e15300c7f9ea4115fd03a1e415a2459ca829ae1f

志位和夫


志位 和夫は、日本の政治家、共産主義者、衆議院議員。 1990年から2000年まで日本共産党書記局長を務め、2000年に日本共産党委員長に就任。以来21年間もの間、同党委員長に在任している。
生年月日: 1954年7月29日 (年齢 67歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

では、あなたは北朝鮮にリアルな危険はないと発言していたことについて空想だったと認めるべきですね

ウラジミールとシンゾーねぇ、結果このザマですよ‼️

いきなり交渉相手を敬意もなく呼びつけたら交渉は最初から上手く行きませんよね!志位さんはいきなり習近平氏をいきなり習と呼びつけにしますか?国と国が交渉する時に高飛車な態度は取りません。貴方は国と国の交渉をした事もないのにその様な発言はどうかと思いますよ。

前半の文は単なる言掛りだね。

アベガーはもうお腹いっぱいです。匿名垢が言うのはともかく政治家がこういう事いうなんて、レベルが低い。ああ、与党になって外交した事ない人でしたね。失礼しました。

世界は常に動いていると言う事。その時々にベストを尽くす事が大切なのでは?

相手を「おい、こらプーチン」と呼び捨てにし、「四島返せよ」とスゴんでいれば返って来るの?素晴らしい外交だな(笑)。公党のトップが真昼間に、こんなアホ発言してるヒマがあるんだから、日本はつくづく平和だな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを