立憲・羽田次郎議員、ロシアに停戦を求めるため「安倍晋三元首相らの派遣の検討を」→ 林外相「現時点で派遣する考えはない」

政府、ロシアへの特使に否定的 野党は安倍氏ら派遣求める

記事によると…

・林芳正外相は8日の参院外交防衛委員会で、ウクライナ侵攻を続けるロシアに停戦を求めるため政府特使を派遣することに否定的な見解を示した。

・立憲民主党の羽田次郎氏が、首相在任中にプーチン大統領と個人的な関係を築いたとされる安倍晋三元首相らの派遣の検討を迫ったが、林氏は「現時点で特使を派遣する考えはない」と語った。

3/8(火) 16:17
https://news.yahoo.co.jp/articles/260476a14626d0065add6b91287e6cc0ce380698

羽田次郎


羽田 次郎は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。
生年月日: 1969年9月7日 (年齢 52歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こういう時裏でこちょこちょできる人いないのかなあスパイとかそういう意味でなく

マスコミも、ウラジミールと晋三の関係はもっと詰めて検証すべきだろう。

まじで言ってんの?!!

悪化するからやめて

行かないならプーチンに貢いだ金の説明は最低でもしなきゃ。

森元の次は安倍かよ。わざわざ質疑で特使に言及するんなら、「派遣しろ」じゃなくて「自分が行く」くらい行ってみろ。本当に情けねぇな。

説得を受け入れるプーチンやないでしょう。受け入れると考えてる野党議員って、本当に平和ボケ、能天気のお花畑❗️

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを