三浦瑠麗さん、ロシアのウクライナ侵攻は「無理ゲー」

三浦瑠麗氏 露のウクライナ侵攻は「無理ゲー」 残酷な「国際政治の真実」とは

記事によると…

・国際政治学者の三浦瑠麗氏(41)が4日、フジテレビ系「めざまし8(エイト)」に出演。ロシアによるウクライナ侵攻について言及した。

・停戦のポイントについて「私が当初大規模侵攻を予見できなかったのは、この兵力と軍事力ではウクライナ全土は掌握できないから。無理ゲーといえば無理ゲーなんです」とした上で「どこで悟って、どこで引き返すのか。引き返さないという選択肢もプーチンにはある。どこかで支持が、次の選挙が気になってる気配はある」と指摘。

「だからこそウクライナに対して、ある種の勢力圏の取り決めを結んで、兵をここまでは撤退させると。ウクライナに持ち込まれる武器に対しては厳しく排除しようと言うのは可能性としてあると思う。ただ、ウクライナやNATOが武器や戦いでロシアを苦戦させなければ、そもそもそういう判断にはならないわけですから、当初の目標である傀儡(かいらい)政権の樹立よりも後退した地点で、ゼレンスキー政権を残しながらいかに停戦まで持っていくか。領土の最終的解決にはならないと思いますけど、停戦まで持っていくというのが今一番希望があることだと思います」とした。

3/8(火) 9:40
https://news.yahoo.co.jp/articles/9785766d702777f25e8e32ea726e30c1edbeeb3c

三浦瑠麗


三浦 瑠麗は、日本の国際政治学者。株式会社山猫総合研究所代表。
生年月日: 1980年10月3日 (年齢 41歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

毎日、ウクライナ人とロシア人の命が失われて行くのに、ゲームに思えるのかしら。

大勢が亡くなったり、家を失ったりしている戦争を「無理ゲー」なんて言葉で語るような人をなぜ使い続けるのか意味がわかりません。

プーチン大統領はロシア大統領選挙のための人気取りなんか微塵も考えていないと思う。選挙ではなく、暗殺やクーデターを恐れてるだろう。

これが学者の言い方か?言葉遣いに気をつけろ!ウクライナの方々に失礼だろ!

ロシアが崩壊しても攻める理由があるのであれば無理ゲーでも関係ないのが怖い 全力出して戦力無くなった時に核兵器を使う理由作りでもされてんじゃないかと恐れちゃうよ

瑠璃っちも無理ゲー

遊びじゃないんだよ😔

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを