男「トイレ貸して!」警察署訪れる → 酒気帯び運転発覚で逮捕 → 男「全てにおいて納得いかない!」

「トイレ貸して」と車で警察署訪れ、酒気帯び運転発覚…男「全てにおいて納得いかない」

記事によると…

・福岡県警小倉北署は6日、北九州市八幡東区の無職の男(41)を道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで逮捕した

・トイレを借りに車で署を訪れた男の呼気からアルコール分が検出されたという

・男は「すべてにおいて納得がいかない」と容疑を否認している

2022年3月7日 6時52分
https://news.livedoor.com/article/detail/21787992/

飲酒運転


飲酒運転(いんしゅうんてん)は、飲酒後にそのアルコールの影響がある状態で自動車などの車両を運転する犯罪行為をいう。同様な状況で鉄道車両・航空機・船舶等を操縦する場合には、飲酒操縦(いんしゅそうじゅう)という。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なんか昔あったよね?パンと飲み物とか、アルコール検知されちゃうやつ。発酵しちゃう食べ合わせ的な。それかな?それとも本当に飲酒?

アルコールは判断能力を鈍らせる、っていう例として最適すぎる

これ、口内洗浄液でもアルコール検知される時あるからマジで怖い

カモがネギを持ってくるスタイス好きやで

情報量が多すぎる( •́ω•̀ )

自分から捕まりに行くの草

自分から入っていくのか…(困惑

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを