【ウクライナ】英米の情報機関と軍特殊部隊の混成チーム、大統領脱出準備 亡命政権樹立を支援

英米が大統領脱出準備 亡命政権樹立を支援 ウクライナ

記事によると…

・英米の情報機関と軍特殊部隊の混成チームがウクライナに派遣され、ゼレンスキー大統領の首都キエフからの退避に向けた準備を完了させた。

・大統領以下、政権幹部と最高会議(議会)指導者らが北大西洋条約機構(NATO)域内の国などに脱出し、亡命政権を樹立することを想定。受け入れ国にはポーランドや英国のほか、NATO加盟国ではないスウェーデンも検討されているもようだ。

・情報筋は「計画はいつでも発動できる状態にある」と述べた。現在、大統領の身辺警護には英陸軍特殊空挺(くうてい)部隊(SAS)が協力しているもようだ。

3/8(火) 7:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/9359b68370d8775304cf64d9fca24246edc5e741

ウォロディミル・ゼレンスキー


ウォロディミル・オレクサンドロヴィチ・ゼレンスキーは、ウクライナの俳優・コメディアン・政治家。2019年5月から現職の第6代ウクライナ大統領である。 俳優としてのキャリアを積む前、ゼレンスキーはキエフ国立経済大学で法学の学位を取得した。
生年月日: 1978年1月25日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この人が生きていれば大丈夫だ。

ただ脱出したからといって安全かどうかは…てのはある

脱出経路を作っただけでまだ行くとは行ってない

18~60のウクライナ男性は出国禁止じゃなかったの?

ウクライナをロシアの思うがままにならないように、ゼレンスキー大統領は、これからも尽力いただき、世界はそれを支えていきましょう。

大統領逃げたらその時点で敗北だけど、米英はそれを望んでるの?

『え?まだなの?俺は先に亡命してるけど』ってプーチンが言ってそう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを