自民・佐藤外交部長、露制裁で政府の慎重姿勢批判「命より金儲けか」「われわれは政府の下請けではない」

「命より金儲けか」自民・佐藤外交部長、露制裁で政府の慎重姿勢批判

記事によると…

・自民党の佐藤正久外交部会長は8日午前、党本部で開かれた会合で、ロシア航空機の飛行禁止措置に慎重な姿勢を崩していない政府の対応について「命を救うよりも金儲けなのか、と言われてしまう」と批判し、飛行禁止措置に踏み切るよう求めた。

・また、政府が商用便での国外退避を促しているロシアの在留邦人について、モスクワとトルコなどを結ぶチャーター機を用意することも求めた。「われわれは政府の下請けではない。協力すべきときはしっかり協力するが、モノを言わないといけないときはしっかりモノを言っていく」と強調した

2022/3/8 10:58
https://www.sankei.com/article/20220308-PL3BRWASHVOQDLXICKAWC5QTFY/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

佐藤正久


佐藤 正久は、日本の政治家、陸上自衛官。愛称は「ヒゲの隊長」。 政治家としては、自由民主党所属の参議院議員、自由民主党外交部会長。外務副大臣、参議院外交防衛委員長、防衛大臣政務官を歴任。 陸上自衛官としては、最終階級は1等陸佐、最終官職は陸上自衛隊幹部学校主任教官。
生年月日: 1960年10月23日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いいぞ、ヒゲの隊長!

もっと言ってください

エネルギーの痛みに耐えられるかと皆が言います。ウクライナ国民の血と地の痛みに耐えられません。

エネルギーの痛みに耐えられるかと皆が言います。ウクライナ国民の血と地の痛みに耐えられません。

これはね、墜とす覚悟が無かったら逆効果だと思うな。向こうも同じ事をするだろうけど、あっちは墜とすからね。

外務省幹部の発言。。

“ 言われてしまう “じゃあなく、言われてるんだよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを