新型コロナ陽性の50代男性、宿泊療養施設から無断外出… 男性「カップ麺が欲しい。用意しないと脱走する」→ ピザ店&コンビニへ

コロナ患者の無断外出相次ぐ 大阪府、対応に苦慮

▼記事によると…

・大阪府は11日、新型コロナウイルス陽性の50代男性が、滞在中の宿泊療養施設「大阪アカデミア」(大阪市)から職員の説得を無視して外出したと発表した。同施設では、患者が無断で外出するケースが今月に入って相次いでおり、府は警備員を増やすなど対策に追われている。

・男性は「カップ麺が欲しい。用意しないと脱走する」などと要求。職員が断ると施設から無断で外出しようとした。職員や警備員ら7人がかりで男性を説得したが、無視してピザ店やコンビニに立ち寄り、約1時間後施設に戻った。

・同施設では、3日に療養中の20代男性が買い物で無断外出したほか、7日にも別の男性が無断で帰宅。

2020年08月11日21時48分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020081101129

新型コロナウイルス感染症の流行 (2019年-)


新型コロナウイルス感染症の流行(しんがたコロナウイルスかんせんしょうのりゅうこう)は、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染によって引き起こされる急性呼吸器疾患(COVID-19)の世界的流行を指す。コロナ禍とも。新型コロナウイルスは潜伏性が高いため全世界に感染を拡大し、大部分の国の経済活動が物理的な移動を最小化するオンラインとシャットイン・エコノミーとマイクロツーリズムに移行した事で、多数の産業が深刻なダメージを負った。
新型コロナウイルス感染症の流行 (2019年-) - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

カップ麺じゃないんかい!

軽傷者患者のコンシェルジュみたいたの、各都道府県で採用して雇用を生み出してください。

やりたい放題。これを取り締まれないのはおかしい。

で、無視した男性はピザ窯へ投入(笑)

ん?カップ麺どこ行った?ww

ピザ屋と郵便局はこの50男を畏敬業務妨害で訴えて欲しい。もしくは民事で消毒費用を請求して欲しい。こんな事が繰り返し起こるのであれば、街中のホテルでの療養は不可能になってしまう。

心が病むとジャンク食品が食べたくなるからだいぶきているんだなあ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを