外務省、ロシア全土に渡航中止勧告「いかなる理由でもやめて」

ロシア全土に渡航中止勧告「いかなる理由でもやめて」

記事によると…

・政府は7日、ロシアの危険情報について、全土を対象に4段階で上から2番目の渡航中止勧告に当たる「レベル3」に引き上げた。「ロシアへの渡航はどのような目的であれ止めてください。今後出国手段がより一層制限されることを念頭に、商用便による出国を検討してください」と呼びかけている。

・理由として、ロシア政府が5日にロシアの航空会社に対し、外国との間の旅客輸送の一時的停止を勧告したため出国手段が制限されていることを挙げている。

2022/3/7 04:50
https://www.sankei.com/article/20220307-U3NRFYYNHZJIFILQWMZKKLV7BE/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

外務省


外務省は、日本の行政機関のひとつ。日本の外交を所管する。 1869年に設置され、改称せずに現存する日本最古の行政機関である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

帰ってこれなくなるか😎

人質と交換に経済制裁の解除を求められる

親戚が特派員でロシアに三月に派遣されるって聞いてるんだけど流石にその話なくなるかな…

どうせ反戦デモ眺めてたら参加者としてしょっ引かれて外交カードにされるとかいうオチだゾ そも経済封鎖で大混乱なうえに戦争中の国に乗り込むやつ、どんな理由やろなぁ?

さらばロシア😇👻

実質的な人質になる可能性があるってことかな?

目立ちたがりの学生が朝日の記者にそそのかされて入国、帰れなくなって大騒ぎ、朝日の記事になる」までがお作法

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを