中国で輸入冷凍魚介類から新型コロナウイルス 一部が輸出用に加工

中国で輸入冷凍食品から新型コロナウイルス、一部が輸出用に加工

▼記事によると…

・中国山東省の煙台市当局によると、遼寧省大連市の大連港に荷揚げされた輸入の冷凍魚介類から新型コロナウイルスが検出された。冷凍魚介類は煙台市にある3社の事業者が海外から輸入したもので、ウイルスは包装の外側に付着していた。

どこから輸入されたものかは明らかにしていない。

これらの魚介類は一部が輸出用に加工されたが、残りは倉庫に保管されており、市場には出回っていないという。煙台市当局者は、加工済みのものがすでに輸出されたかについては詳細への言及を避けた。

2020年8月11日 / 19:26
https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-china-yantai-idJPKCN2571CJ

新型コロナウイルス感染症の流行 (2019年-)


新型コロナウイルス感染症の流行(しんがたコロナウイルスかんせんしょうのりゅうこう)は、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染によって引き起こされる急性呼吸器疾患(COVID-19)の世界的流行を指す。コロナ禍とも。新型コロナウイルスは潜伏性が高いため全世界に感染を拡大し、大部分の国の経済活動が物理的な移動を最小化するオンラインとシャットイン・エコノミーとマイクロツーリズムに移行した事で、多数の産業が深刻なダメージを負った。
新型コロナウイルス感染症の流行 (2019年-) - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

おそるべし 食糧危機までおきそう

冷凍食品上のコロナの生存期間は長いって前から言われていましたよ。でもまあ、テイクアウトだってプラなので2、3日コロナが生きれるので別にどうでもいいですけど。

冬頃もサーモンが…とか言ってませんでしたっけ?世界はどうなっているんだ…

勘弁してほしい

人の口に入らない工業品、化学品ならともかく・・・あとは、推して知るべし。

これが人民解放軍のやり方だ。

外装からなら中国についてからついた可能性があるし、これ前振りじゃないの?って気もする

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認