サンモニ・田中美穂氏「日本が核共有に言及するのは危機的な恐ろしいこと。私たちは止めないといけない。日本が核兵器を持ったらロシアがウクライナにしている事と同じことだ」

淀川篇吟さんのツイート

理想が高いなぁ。

今の左翼連中、みんなそう。

日本は核兵器廃絶を取らねばならない!持つ議論なんて言語道断!!持ったら、ウクライナと同じになる!!!

...はー!?( ゚д゚)

逆やろ?

ウクライナは手放したからロシアに攻められてるんやろ。

現実認識能力、大丈夫か?

動画を見る

関連ツイート

サンデーモーニング


『サンデーモーニング』は、TBSテレビ系列で1987年10月4日から毎週日曜日の朝の時間帯に生放送されている関口宏が総合司会を務める報道番組。略称は「サンモニ」など。 TBS系列初の日曜朝のワイドショー番組として開始した番組で、2021年3月現在、同一司会者による報道番組では最長寿のTBS看板番組。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

核がないこともウクライナが侵略されつつある理由だよ。

戦争抑止のための核戦略と他国制圧のための核戦略を同一視するこのような短絡的な考え方こそ危機的で恐ろしいと言えます。まさにサンモニ的発言です

核が無いから ウクライナは侵攻されたのが解らんのかな?

現状認識能力があったら、この番組に出演できませんよ。

ホンマに "はー❓" ですな!

別のツイートに動画があったんですが、この人原稿見ながら話してますね。本当に団体の代表なんでしょうか?自分が代表になってる団体の活動や方針なのにメモ見ないと喋れないのかな?

皆陰で笑ってるが、今テレビに求められる芸風。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを