坂上忍さん、コロナ感染者の外出に不服… スタジオ出演者と視聴者を“ドン引き”させてしまう…

坂上忍の主張に「アウト」呆れ声も コロナ感染者の外出に「一歩も出ちゃダメ!?」「芸能人だから?」

記事によると…

・4日放送の『バイキングMORE』で、お笑いコンビ、テンダラー・浜本広晃の不倫報道が取り上げられ、PCR検査で陽性判定を受けたにもかかわらず、療養期間中に犬の散歩で外出する姿も見られたことが紹介された。

・MCの坂上忍が「これはどうなの? ダメなの?」と出演者に質問。以前新型コロナウイルスに感染したアンガールズの田中卓志は「いや、でも出ちゃダメなんじゃないですか?」と回答。同じく感染経験のあるロンドンブーツ1号2号の田村淳も「僕も出なかったです。日用品ですら買って来てもらった」と明かした。

・しかしこの答えに坂上は納得しなかったようで、「それは芸能人だから?」とかみついた。田中や田村が「いやいや……」と苦笑いする中、坂上は「例えば、僕の住んでるところだったら、周りなにもないんだよ? 犬の散歩してても誰ともすれ違わないんだよ、ほぼ」と主張。「でも僕が陽性だったら一歩も出ちゃダメ!? 犬の散歩、禁止? 僕」とほえた。

・坂上のあまりの勢いにスタジオ出演者は一瞬困惑しており、ネット上では「外出はダメでしょ…」「コメンテーターやってるのにこれはアウト」「今更このレベルの話?」「外出禁止だよ、アホなの?」といった呆れ声が寄せられている。

2022/03/04 17:00
https://news.nicovideo.jp/watch/nw10616902

坂上忍


坂上 忍は、日本の俳優、タレント、演出家、映画監督、司会者、コメンテーター、エッセイスト、芸人元ロック歌手。東京都杉並区西荻窪出身。杉並区立荻窪中学校卒業。
生年月日: 1967年6月1日 (年齢 54歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

今まで一体何を報道していたんだろう。何もわかってないのにいろんな人に噛みついてたの?「何がダメ」というレベルでなく「全てがダメ」というレベル。

こういう身勝手な奴が上から目線で文句言ってたと思うと番組終了は当然かと。

いい加減電波に乗せるのやめろよコイツ。この発言を今報道することに対して何も思わんのかマスメディア

これちゃんとテレビ局で否定しないといけないよ。「誰ともすれ違わなければいいんだろう。テレビで言っていて自分もそうだと思った。だから誰もいない時間に出歩いたんだ。自分は悪くない」って主張する感染者がきっと出てくるからね。

いい加減電波に乗せるのやめろよコイツ。この発言を今報道することに対して何も思わんのかマスメディア()

感染者数で散々文句言ってたやつが言っていいセリフじゃないな。

マスコミってコロナ自粛始めた頃も全く自重せずに芸能人がノーマスクで食べ歩く番組を流して国民を煽ってたよね。責任は重いと思うよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを