【AERA】アパホテルがコロナ宿泊療養者の食事代“中抜き”認める 苦情が相次ぎ行政指導も

【独自】アパホテルがコロナ宿泊療養者の食事代“中抜き”認める 苦情が相次ぎ行政指導も 〈dot.〉

記事によると…

・「AERAdot.で『大阪のコロナ宿泊療養者から苦情続出の貧相な食事 ホテル側が“中抜き”認める』(2月24日配信)と報じられて以降、中抜き問題が議論されています。全国どの県でも、『中抜きではないか』と食事に関する苦情が多く寄せられている。特に全国で療養ホテルに指定されているアパ系列のホテルに苦情が相次いでいる」(内閣府関係者)

大阪府で療養ホテルに指定されている41の施設のうち9つの施設を提供しているアパホテルグループ。その中の2つの系列ホテルで1月~2月、昼食にカレーが出され、苦情があったという。その当時、アパホテルで療養していたCさんはこう語る。

「ごく普通のカレーにサラダが少しでした。3口くらいでギブアップ。のどが痛くてそれ以上は無理でした。午後、ホテルのロビーに降りた時、別の療養者と話す機会があった。カレーはひどいと言うと『あのカレーはアパホテル名物の社長カレーではないか。食べたことがあるが、味が似ている』と話題になった」

(略)

3/5(土) 13:56
https://news.yahoo.co.jp/articles/040c91e55f835254fa98a2c76c93c739e52c2fed
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

アパグループ


アパグループ(APA Group)は、ビジネスホテルチェーンアパホテルの開発・運営、マンションの開発・分譲を中心とした不動産デベロッパー。代表の元谷外志雄一族が株式を保有するアパ株式会社、アパグループ株式会社、アパホールディングス株式会社、アパホテル株式会社などの同族会社で企業集団を形成しているが、資本構成の細部は非公表である。本社は東京都港区赤坂、本店は石川県金沢市。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

風評被害を恐れず、感染者療養ホテルとして真っ先に名乗り出たのが、アパホテルでした。国全体が不安感で押しつぶされそうな中、どれだけ安心したことか。アパ側の声明を待ちたいな。

朝日新聞(アエラ)は憎きアパホテルを狙い撃ちしたのでは?と何となく思った。

朝日にとってアパは仇のようなものだ。この記事も頭から信頼して良いか疑問だ。

なんでバレないと思うかな〜?

そうすると

①漁師+農家+問屋は輸送費や人件費は自腹負担して儲けなしの原価で弁当屋に卸し、

②弁当屋は光熱費や人件費や配送料は自腹負担して儲けなしでお弁当を作ってアパホテルに卸し、

③アパホテルは人件費、配送料、ゴミ処理代は自腹負担して儲けなしで客室に届けなくてはならなくなりますね。

そりゃ経費はあるだろて。中抜きじゃないことくらいわかるだろうに………

ホテルのルームサービスがいくらになるか知っているのか?うどん一杯1500円とかになるんだぞ。悪意に満ちた記事を書くの止めれ!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを