プーチン氏がバイデン氏に反論「米国は広島と長崎に核兵器を使った。これは軍事的には全く無意味で民間人の虐殺だった」

プーチン氏がバイデン氏に反論 原爆投下引き合いに

記事によると…

・ロシアのプーチン大統領はアメリカのバイデン大統領から「殺人者」という認識を示されたことに対し、日本への原爆投下を引き合いに出して反論しました。

プーチン大統領:「米国は広島と長崎に核兵器を使った。これは軍事的には全く無意味で民間人の虐殺だった」

プーチン大統領は18日、アメリカによる過去の先住民の弾圧や奴隷制度に言及して、自身について「殺人者」という認識を示したバイデン大統領を批判しました。

・バイデン氏の発言に対してロシア側は猛反発していて、上院の副議長からは「国交の断絶という選択肢もある」という声も上がっています。

2021/03/19 07:58
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000210322.html

動画を見る

ウラジーミル・プーチン


ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチンは、ロシア連邦の政治家。同国第4代大統領。第2・4代安全保障会議議長を務めている。大統領代行、第2代大統領、第5・9代連邦政府議長、統一ロシア党首、ロシア・ベラルーシ連盟国 閣僚会議議長などの政府・政党の要職を歴任した。この他にサンクトペテルブルク副市長も務めた。
生年月日: 1952年10月7日 (年齢 69歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

健康をお祈りするはマジでセンスある

「原爆の投下が軍事的には何の意味もない、民間人の虐殺だった」というのはほんと良く言ってくれたって思うわ

日本はどこまで行ってもアメリカの都合良く使われる存在って早く認識した方がいい

今まで誰も大きい声で言えなかった戦勝国のタブーをハッキリ言ってくれて感謝する。

プーチン政権が早く終わってほしい一人ですが、この発言は間違ってないし、日本人としてはこの発言を日本の政治家が言えないのが情けない

強固な日米関係になんとかヒビを入れようとしてる所が狡猾すぎる笑

的確で本質的な指摘でいい発言ですね。繰り返し何度もこの動画を見てます。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを