【冷凍餃子手抜き論争】ひろゆき氏「手抜きが悪いという考え方自体が、こいつ仕事できねぇなって気がする」

ひろゆき氏「手抜きが悪いという考え方自体が、こいつ仕事できねぇなって気がする」冷凍餃子手抜き論争

▼記事によると…

・TBS系情報番組「グッとラック!」(月~金曜・朝8時)では11日、冷凍餃子手抜き論争について取り上げた。

・西村博之氏
「手抜きを、手抜きだからよくないというのがわからなくて。手抜きということは、コストもかからないし楽に出来ると、効率をよくしているわけじゃないですか。普通、会社とか社会人やっていると、いかに手を抜いて効率よく回すかって会社の『いろは』の『い』なんですよ。手抜きが悪いという考え方自体が、こいつ仕事できねぇなって気がするんですけど」

「(メーカーが)『素人が作るよりプロが作った方が絶対おいしいから食ってみろよ』と言ってくれた方がいいと思うんですね。『お前ら素人より絶対うちの餃子の方がうまいから』って言ってくれた方が、それはそうだよねってなるじゃないですか」

2020年8月11日 11時50分
https://news.livedoor.com/article/detail/18716193/

西村博之 プロフィール


西村 博之は、匿名掲示板・2ちゃんねるの開設者。東京プラス代表取締役、未来検索ブラジル取締役。『2ちゃんねる』は1999年5月にWeb上にてサービス提供を開始し、2000年代前半に日本最多の利用者数を記録した。愛称・ひろゆきは2ちゃんねるにて命名される。のちに管理者権限を他者に譲渡し実業家に転身。身長173cm。
生年月日:1976年11月16日 (年齢 43歳)
西村博之 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

ひろゆきは身も蓋もないことを言うからあまり好きではなかったけれど、これには私も大賛成。

たしかに、抜ける手は抜いた方がいいと思う。

これ大事

まさにwww 仕事できない+部下に嫌われているだろうな。

手抜きは手間抜き、ええこと言うやんか

まぁ、そん通りっすね。唐揚げがどうのとか、ポテサラがどうのとかあるけど、根本的な部分はこれだと思う。

概ね同意。この件で言うと、手抜きというより合理的な方を選択してるだけだよね。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

▼現在のランキングは…!?

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認