EXIT・りんたろー。さん「日本では“国を守る”とか、“国のために戦う”といった感覚がすごく薄い気がする… 世界的に見ればそういう国は珍しいと思う」

「日本人はアメリカによる占領しか知らない」「抵抗をやめれば、待っているのは虐殺のみという経験がある」…“義勇兵”に志願した日本人とウクライナ人が語る、本当の“平和”

記事によると…

・■「抵抗をやめてしまえば、待っているのは虐殺のみという経験がある」

・こうした状況について、EXITのりんたろー。は「日本では“国を守る”とか、“国のために戦う”といった感覚がすごく薄い気がするが、世界的に見ればそういう国は珍しいと思う。戦争が起きることはないという感覚もあったと思うが、そんなことはないということがわかった。今回のことを機会に考えておかないと、何かあってから慌てて対策では遅いと思う」とコメント。

2022年3月4日 13時53分
https://news.livedoor.com/article/detail/21775031/

りんたろー。


りんたろー。は、日本のお笑いタレント。お笑いコンビ・EXITのツッコミ担当で、相方は兼近大樹。立ち位置は向かって左。 静岡県浜松市出身。身長180cm、体重85kg、血液型A型。吉本興業東京本社所属。
生年月日: 1986年3月6日 (年齢 35歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

相方と違って、ビジネスチャラ男だから真面目よの

りんたろうさん ちょっと、見直したかも。

イグジットのおふたり 経歴やら学歴は全然違うけど両者共に頭良いんだなって学歴討論?的な番組の切り取り見てから思ってる

この芸人二人は番組の最後に目つきが変わるよ。平和ボケから覚める瞬間を見れるいい番組になってる。

りんさん やっぱスキだー

簡単に言うと平和ボケでしたと。

その通りです

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを