【話題】『気温35度、室温をエアコンで冷房18度にすると…』

エア・コンディショナーさんのツイート

気温35度、室温をエアコンで冷房18度にすると、どうなるか

窓が割れます

エア・コンディショナー


エア・コンディショナー(英: air conditioner)とは、空調設備の一つで、室内の空気の温度や湿度などを調整する機械である。日本での通称はエアコン(以下「エアコン」と表記)。 狭義では、冷媒による蒸気圧縮冷凍サイクルの蒸気圧縮冷凍機のパッケージ・エア・コンディショナーや家庭用のルーム・エア・コンディショナーのうち、水以外の熱媒体で熱を搬送する装置、つまりヒートポンプを指す。 なお「エアコン」は「エアー・コンディショニング」または「エアー・コンディション」の略として使用される場合もある。また、日本語で「クーラー」というとエアコンの冷房用での使用や冷房専用タイプを指すことが多いが、英語の「cooler」は主としてクーラーボックスを意味する。英語で「air conditioner」や「Air conditioning」というとヒートポンプなど技術的な意味を問わず、冷房、冷房機という意味である。
エア・コンディショナー - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

ネタかと思ったらガチなんですね。内部のワイヤー?が熱による膨張と冷房による収縮をしてこうなると。。。ということはゆっくり室温を下げるようにすればもしかしたら大丈夫なんでしょうかね?(´・ω・`)

うちもいつの間にか割れてましたね…

18℃に設定すると窓も割れますが、体が冷えすぎてお腹壊したり風邪引いたりする可能性が高いので気をつけてくださいね。

うちも数年前に同じようにわれてしまいました。自腹でした。火災保険によっては保障対象となるようなので確認なさってみてください♪

鉄線入りは特に割れやすいんだよねぇ。

ワイヤー入りなどは割れやすいですよ。温度で膨張したり、収縮したりするので、残念ですが仕方ないです…( ;´・ω・`)

網入は割れる…勉強になるなぁφ(..)メモメモ

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事