ウーバー配達員さん「日本にチップ文化を根づかせたい。最低15%以上のチップはデフォルトにしてほしい」

ピカりんさんのツイート

ウーバーを通じて日本にチップ文化を根づかせたい。

アメリカではウーバー注文後にこの画面になります。

日本も最低15%以上のチップはデフォルトにしてほしい。

チップ


チップとは、規定料金とは別に、サービスを受けたことに対して心づけとして相手に渡す現金を指す。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

正直、今では良い印象が全く無い。

ちゃんと交通ルールやマナー守ってからなら検討してもいいけど、非利用者にとって邪魔になるやつが多いので、チップもらえるほどのサービスしとらんだろ。

チップ制にするほど給料もらってないわけではないでしょうにチップ制のところは雇用主からまともに賃金支払われてないはずなんだけどだから客がチップ払わないといけないっていう客が給料の一部を負担する形になってるのがチップ文化じゃなかったっけ?

ボッタクリが出る。

海外に行ってウーバーで働けばええやん

チップ制にするならすればいいじゃん頼まないけど。

ウーバーイーツは一生使わないと思う。色々と怖いから😅

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを