記者「非核三原則で国民の命守れる?」→  岸田総理「守れると信じている」

「非核三原則で国民の命守れる?」 記者の質問に岸田総理「守れると信じている」

記事によると…

・岸田総理は、非核三原則を堅持しても「日本の防衛力と日米同盟の抑止力で国民の命は守れると信じている」との考えを示しました。

ロシアによるウクライナ侵攻に関連して与野党間で賛否の声が上がっている、アメリカの核兵器を自国の領土内に配備する「核共有」政策。安倍元総理が「タブー視することなく議論しなければならない」と述べる中、岸田総理は一貫して「非核三原則を堅持するという我が国の立場から考えて認められない」と主張してきました。

4日 0時53分
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye6005812.htm?1646379154058

動画を見る

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、消費者行政推進担当大臣、宇宙開発担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自由民主党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

信じてるだとさ…😩こんな人に任せていてはいけないって判明したし、みんな気付いてるよね。

宗教では守れないと思うぞ。

回答が素直過ぎる…

コイツはもうマジで最悪の総理。現実が見えてない。何も分かってない。早く辞めろ。

そんな精神論はいらない

信じられないから騒がれてんじゃないのかな?

原爆落とされたから持たないという謎理論

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを