【動画】竹中平蔵の平ちゃんねる『日本の給料はなぜ上がらないのか?その原因をズバリ解説。竹中平蔵のせいにしても一生給料は上がらないぞ』

「竹中平蔵のせいにしても一生給料は上がらないぞ」YouTubeで国民を煽りまくる竹中氏。生粋の炎上系・迷惑系と評判もチャンネル登録者数は伸び悩みか

記事によると…

・人材派遣大手「パソナ」グループの会長を務めるいっぽう、このところの歴代自民党政権においてブレーンを務め続けるなど、日本の政治と経済に巨大な影響力を持つ竹中平蔵氏。そんな彼によってアップロードされたある動画が、またもや批判の嵐に晒されているようだ。

・“日本の賃金が上がらない原因は何ですか?”という視聴者から寄せられた疑問に答えるといった体で、竹中氏が約9分間に渡って語りまくるといった動画なのだが、その内容以上にタイトルにある“竹中平蔵のせいにしても一生給料は上がらないぞ”という文言に対し、「くそわろたwwwwwww」「今世紀最大のお前が言うな」「賃金停滞させる原因作ったのは間違えなくお前」などといった、ツッコミが殺到する事態になっているというのだ。

2022/02/28
https://www.mag2.com/p/money/1162692/amp

動画を見る

竹中平蔵


竹中 平蔵は、日本の実業家、政治家、経済学者。東洋大学 グローバル・イノベーション学研究センター客員研究員。慶應義塾大学名誉教授。専門は経済政策。
生年月日: 1951年3月3日 (年齢 70歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

せいにしても上がらないのは確かにそう。イコール責任が無いとは言わんけどな。

グローバル政策のせいやろ。

流石本物の異常者は違うなあ、どれだけの人間が人生狂わされてきたのか。

今回も大変勉強になりました。先生、ありがとうございます。

真性のサイコパスで草

上がりはしないけど野放しにしたら下げてくるじゃんお前

賃金を上げるには、景気回復させ失業率を下げるのが一番有効なんじゃないですか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを