日本第一党・桜井誠党首、ウクライナ義勇兵に応募「ウクライナ支援活動に身を投じる覚悟」

緊急声明 桜井党首のウクライナ義勇兵応募について

記事によると…

・日本第一党党首桜井誠はウクライナ政府の義勇兵に応募することを決めました。

大使館と連絡が付き次第、詳細を確認し、手続きを取る予定です。

応募資格その他の関係で、受け付けてもらえなくても何らかの形でウクライナ支援活動に身を投じる覚悟です。

受け付けてもらえた場合は、日本国政府がウクライナへの出国を認めることを強く望みます。

令和4年3月3日
https://japan-first.net/

桜井誠


桜井 誠は、日本の政治活動家、文筆家、政治団体「日本第一党」党首。「行動する保守運動」代表。「在日特権を許さない市民の会」元 会長。 韓国をテーマにしたウェブサイト「不思議の国の韓国」の管理を行っていた。
生年月日: 1972年2月15日 (年齢 50歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

政治家には政治家の戦いがあるだろう

昨日、ウクライナの大使館が、日本人は元自衛隊員でも、銃を持たせ前線で戦わせることはないし、今は募集していない。なお、募集に当たっては、その国の法律を遵守しており、日本政府が渡航禁止を発表しているため、それに従う。。。としております。パフォーマンスでしょうね。

もう募集してないし自衛隊経験者しか駄目でした。戦う相手が違う気がする…

もっと別のところで活躍できるでしょうよ

ロシア語かウクライナ語は出来ますか?軍事訓練の経験は?でないと逆に足を引っ張るだけ

軍事訓練受けたことないから、行っても受けられないよ

パフォーマンスするような人ではないと思うけどな。。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認