立憲、ウクライナ難民を支援の募金を開始「国連UNHCRにお届けします」→ ネット『ウクライナ大使館が寄付金口座を公開してるのに立憲経由で募る理由って何なん?』

立憲民主党のツイート

立憲民主党は、困難に直面するウクライナ難民を支援するため、募金を開始します。

お預かりした募金は、難民を支援する国連UNHCRにお届けします。

みなさまのご協力を、よろしくお願いします。

関連ツイート

立憲民主党


立憲民主党は、日本の政党。立憲主義に基づく民主政治を綱領に掲げるリベラル中道政党である。 2020年に立憲民主党および国民民主党などに所属した国会議員らが合流することにより結党された。 略称は「民主党」、「立憲民主」、「立憲民」、「立憲」、「立民」など。1字表記の際は「立」と表記される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ウクライナ大使館🇺🇦が寄付金口座を公開してるのに立憲経由で募る理由って何なん?

【震災 義援金 3600億円 消えた】あんたらに預けようなんて思うか?

募金を呼びかけるなら、ウクライナ大使館宛だろと盛大なツッコミが入っていた。だよね。

何故、党経由の寄付を訴えるのだろうか?

申し訳ないのですが、立憲さんは信用ならないので ウクライナ大使館へ支援しています。

(´・ω・`)手数料で何%中抜きするのか教えて下さい、話はそれからだ

これさ・・・ わざわざ党で集めなくても 募金先に誘導するように 呼びかけりゃ済む話だよね?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを