日本政府、ウクライナに自衛隊の医薬品&防弾チョッキ供与へ

ウクライナに自衛隊の医薬品、防弾チョッキ供与へ

記事によると…

・政府は3日、ロシアが侵攻したウクライナに対し、自衛隊が保有する医薬品や防弾チョッキなどの物資を提供する方向で調整に入った。

早ければ4日にも決定し、発表する。政府はすでに1億ドル(約115億円)の緊急人道支援を表明しているが、物品供与にも踏み切る。政府関係者が明らかにした。

3/4(金) 0:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0b06501fd52f6db4151463bed68b3ce8679c016

戦闘防弾チョッキ


戦闘防弾チョッキ(せんとうぼうだんチョッキ)は、1992年に自衛隊で初めて本格的に導入されたボディアーマーである。戦闘装着セットの1つとして採用された装備で、アメリカ軍のPASGTをモデルとしているが、デザインは大きく異なる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本国民にも防弾チョッキ支給を。核使われたら一瞬だけど、少しでも備える体制に。そこまで話は深刻である。

超高性能な防弾チョッキ渡して欲しい…

日本製の武器送っても使い勝手欧米と全然違うって可能性が出てくるからこれができる精一杯か

武器がダメなら防護品とな 確かに

防弾チョッキで少しでも助かる命が増えたらいいですね。

ウクライナに課金してウクライナ強化しようぜ!!笑

装備等ではなくてただのちょっと弾丸が防げる重い服だもんね!!



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認