ロシア・プルシェンコ氏「大統領を信じている」インスタに投稿 → 多言語で世界中から抗議殺到…

『大統領を信頼』プルシェンコのインスタが大荒れ…「正気になれよ」ロシア語から英語まで多言語で、世界中から非難が殺到

記事によると…

・「大統領を信じている」と発言し、スポーツ界のロシア勢排除に異議を唱えたフィギュアスケート元ロシア代表でトリノ五輪金メダリストのエフゲニー・プルシェンコさん(39)のインスタグラムに世界中から非難が殺到している。

・日本時間2日までの投稿で、国際サッカー連盟(FIFA)、欧州サッカー連盟(UEFA)、国際スケート連盟(ISU)などがロシアの選手を排除する決断をしたことを非難。「スポーツと政治を混同してはいけない」「一日も早くすべてが終わり、交渉が実を結ぶことを心から願っている。わが大統領を信じている」などと訴えた。

・これに対して多言語で世界中から続々と猛抗議が届いた。

2022年3月3日 13時34分
https://www.chunichi.co.jp/article/428147

プルシェンコさんのインスタグラムより

エフゲニー・プルシェンコ

エフゲニー・ヴィクトロヴィチ・プルシェンコは、ロシアの男性フィギュアスケート選手。 2006年トリノオリンピック金メダリスト。2002年ソルトレークシティオリンピック・2010年バンクーバーオリンピック銀メダリスト。世界選手権優勝3回。2014年ソチオリンピック団体戦 金メダル。欧州選手権優勝7回。
生年月日: 1982年11月3日 (年齢 39歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この人は国威発揚の道具として今の栄光を掴んだわけで、これが心からの発言であっても驚くには値しない。

交渉が実を結び…と言及してるということは、ある程度知っているのかもしれないよね。私もプルシェンコ推す👍✨

和平への交渉に向かうことを信じているんやぞ たぶん

言わされてる可能性もあるから何とも

プーチンが平和な決断をすることを信じているっていってるようにしか見えないけど俺がおかしいんだろな

そもそもロシアに関してはスポーツと政治がガッチガチに絡んでるよね

あのさあ発言するからには覚悟が必要だよね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを