中国「ロシアと貿易進める」、欧米や日本などによる経済制裁について「違法な制裁に断固反対」「争いをエスカレートさせるだけ」

中国が日米欧の対ロ制裁に“違法”と反発「ロシアと貿易進める」

記事によると…

・中国外務省は2日の会見で、欧米や日本などによる経済制裁について「あらゆる違法な制裁に断固反対する」とし、「制裁は問題を解決せず、争いをエスカレートさせるだけだ」と主張しました。

 そのうえで「中国とロシアは引き続き正常な貿易協力を進めたい」と述べ、天然ガスなどの購入を続ける考えを強調しました。

 また、金融監督当局のトップも2日の会見で、「金融制裁に賛成しない」と明言しました。

 国際的な制裁の動きには参加せず「正常な金融取引を保つ」としています。

3/3(木) 13:52
https://news.yahoo.co.jp/articles/d380e39ed2a1b8c35378582a93026e92df63036e

汪文斌


汪 文斌は、中華人民共和国の外交官、報道官。安徽省出身。
生年月日: 1971年4月 (年齢 50歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

知ってた。

終了してるのは中国経済では

やはりこうなるかのお(´・ω・`)

まあ、そうなるだろうね。 これで心置きなくTPPが出来るわレッドチームは参加不可でやりましょう。

人民元を基軸通貨にするつもり。

最終的にはロシアを買収するとこまで考えてるわこいつら

もう中露と実質的な戦争が始まってますね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを