反町氏「米に西側は批判しなかったんだから露の武力行使も批判するなに聞こえる」→ 露大使「そういう事」→ 反町氏「それ、自分達が悪い事と認めてる事になりますよ?」

ちぢれ麺さんのツイート

反町理
米がやった事に西側は批判しなかったんだから露の武力行使も批判するなに聞こえる

ガルージン露大使
そういう事

反町理
つまり自分達が悪い事と認めてる事になる。米がイラクでやった事と同じ実力による現状変更を露もウクライナでやっている。米を批判しないなら我々も批判するなって理屈

ミハイル・ガルージン


ミハイル・ユーリエヴィチ・ガルージンは、ソビエト連邦時代から生え抜きのロシア連邦の外交官。現駐日ロシア大使。
生年月日: 1960年6月14日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

大使しどろもどろ⇨トドメの「まさかこの理屈じゃないでよね?」の流れが誠痛快過ぎですm9(^Д^)

最後のロシア大使の狼狽え方が滑稽すぎる🤣

イラクとウクライナが違うんだからアメリカとロシアを一緒にしたらダメだろ。で終わる議論じゃね?

スピード違反で捕まった運転手かっ‼️

私もこれくらいすぐに切り返せたらなーって思うけど、口のたつ偏屈ものってめっちゃ言われるんだろうね(笑)

小学生みたいな理屈「あいつもやってるんだから俺もいいだろう」って

ここの反町キャスターの返し良かった

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを