【動画】橋下徹氏「祖国のために命落とすのは違う。ウクライナ人はプーチンが死ぬまで国外退去して20年後にもう一回ウクライナを建て直そう」

橋下徹氏 ウクライナ人に国外退避のすすめ「祖国防衛のために命を落とす一択は違うと思う」

記事によると…

・元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(52)が3日、フジテレビ系「めざまし8」に生出演。ロシア軍に侵攻されたウクライナ人に、国外退避を強く勧めた。

橋下氏
「祖国防衛のために命を落とすということが一択になるのは、僕は違うと思うんですね。ウクライナの方々が一生懸命戦っていることには本当に敬意を表しますけども、本当にそれだけなのかと」

「ロシアが瓦解するまで、ちょっと国外へ退避してもいいじゃないですか。祖国防衛、そこで命を落とすっていう、それしかない状況に皆なってしまうと、国外退避することが恥ずかしいことだ、やっちゃいけないことなんだ、売国奴だという批判をおそれてしまうような空気は、僕はおかしいと思う」

「ぜひ若者にはどんどん声をかけて、日本に来させてもらいたいんですよ。国外退避も選択肢の1つとしてあるんですよ」

↓↓↓

ウクライナ出身の政治学者のグレンコ・アンドリー氏
「この状況で、戦いたくない人にはその自由は今でも保障されています。皆が強制的に送り出されてというのは、それは間違いです」

3/3(木) 10:28
https://news.yahoo.co.jp/articles/41a756947125e7f565a4d26784e622cce9146815

上記でカットされた橋下氏の発言

橋下徹
「プーチン大統領ね、どこまで生きるんですか、今70ですよ。あと30年も生きられませんよ」

「日本で生活していいんですよ。未来が見えるじゃないですか。あと10年20年頑張りましょうよ。もう一回そこからウクライナ建て直してもいいじゃないですか。プーチンだっていつか死ぬんですから」

 

動画を見る

関連ツイート

ネット上のコメント

いや、橋下の本質を表してると思うよ。 その国が築き上げた文化や歴史など歯牙にも掛けないあたりね。

放送見てましたが、あり得ないと思いました。立て直すと言っても、ウクライナはロシアには占領されもう二度と元のウクライナにはならないでしょう。

それができる保証があるなら、ウクライナの人々も考えなくはないだろう。でもそれがどれほど難しいか、竹島や北方領土を考えると自明の理である。

20年後にプーチン以上にヤバいのが君臨してたらどうするの?

20年後に戻ったらロシア人が普通に住んどるわ

20年も 経てば 住んだもの勝ち に なってるやん。😓

イミフ



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認