ウクライナ対応に追われる首相らに「無関係な質問」繰り返す… 立憲民主党に「やり過ぎだ」と批判の声

ウクライナ対応に追われる首相らに「無関係な質問」繰り返す…立民に「やり過ぎだ」と批判の声

記事によると…

・ウクライナ情勢を中心テーマに2日行われた参院予算委員会の集中審議で、立憲民主党が、政府や自民党に関する疑惑追及を行った。連日、ロシアによるウクライナ侵攻を受けた事態対応に追われる岸田首相らに、無関係な質問を繰り返す立民の姿勢には、与野党から「やり過ぎだ」と批判の声が出た。

・この日、立民は杉尾氏を含めた3人が質問に立った。約2時間半の質問時間が与えられ、杉尾氏の持ち時間は約1時間だった。杉尾氏の質問時間をテーマ別に集計したところ、自民京都府連と藤井氏の疑惑追及に5割弱を費やし、ウクライナ関連の質問は2割強だった。ほかの2人は、両疑惑に関連した質問はしなかった。自民の2人は、ウクライナ情勢に7割強をあてた。

立民関係者によると、集中審議の前に、同党国会対策委員会から杉尾氏に対し、疑惑を取り上げるよう指示が出ていたという。

この日の集中審議は立民が求めたものだ。テーマは、与野党の話し合いで事前に設定され、ほかの議題を取り上げることは禁止されていない。テレビ中継されたこともあり、「視聴者を意識して、政府・自民党のスキャンダル追及に走ったのだろう」との見方も出た。

2022年3月3日 7時9分
https://news.infoseek.co.jp/article/20220303_yol_oyt1t50040/

杉尾秀哉


杉尾 秀哉は、日本の政治家、ジャーナリストで元TBS報道局記者。立憲民主党所属の参議院議員。
生年月日: 1957年9月30日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

選挙結果に出てくるよ😑

立憲共産党のお仕事ですので

何事も優先順位ってあると思うんだけど…。立民の支持者はなんとも思わないのかな🤔

時間が余ったらコロナやりますの立憲だからいつものこと 驚くには値しないがはっきり言って邪魔

やはり 立憲民主はロシア支援の世界の敵 人類の敵

こいつら日本の政治に無関係だしな 早くなくならないかなぁ

TBS出身で立憲(*'▽')もうお解りですね?!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを