蓮舫議員の長男・村田琳さんが元自民・糸山英太郎氏と養子縁組 数千億円の資産相続も

蓮舫議員の長男が元自民・糸山英太郎氏と養子縁組 数千億円の資産相続も

記事によると…

(前略)

・しかし実はこの間に彼は大きな決断を下していた。自民党関係者が語る。

「昨年5月、琳さんは自民党の大物フィクサーとして知られる実業家の糸山英太郎氏(79才)と養子縁組をして、本名も齊藤琳から糸山琳に変わったのです。糸山氏が経営する湘南工科大学に入学し、昨年11月末でアイドルグループから脱退。学問だけでなく政治から帝王学まであらゆることを糸山氏の下で学んでいます」

糸山氏はかつて米フォーブス誌に「総資産4000億円」と報じられた日本有数の資産家で、自身も20年近く自民党の国会議員として活動した。1996年に政界を引退してからも自民党の有力議員を支援し、東京・三田にそびえたつ地上18階・地下2階の「ザ・イトヤマタワー」にはいまも多くの政治家が出入りする。莫大な資産を背景に、日本の政界に厳然たる影響力を持ち続ける黒幕的な存在だ。

「糸山氏の政治活動の振り出しは中曽根康弘元首相の秘書を務めたことでした。中曽根先生は2019年11月、101才で亡くなる直前、糸山氏に『党勢の拡大を頼む』と言い残しているんです。もとより自民党を支援してきた糸山氏は、中曽根先生の言葉を重く受け止め、それ以来、保守政党の将来を担う若い才能を使命感を持って探しつづけていました」(前出・自民党関係者)

そこに現れたのが琳だった。

「もともと糸山氏のところには与野党問わず政治家の出入りが多く、相談ごとが持ちかけられることもめずらしくない。いつのことかはわかりませんが、はじめは蓮舫さんが糸山氏サイドに接触して、息子さんを紹介したと聞いています。やがて政治を勉強したいと言い始めた息子さんの真剣な姿勢を見た糸山氏は、彼に惚れ込み、自分が面倒をみてやろうとなったようです」(別の自民党関係者)

(略)

・養子縁組をしたのは、法定相続人である方が相続がスムーズに行くためだと聞いています。それほど糸山先生は琳さんの将来に期待しているのでしょうね」(糸山氏の知人)

(後略)

3/3(木) 7:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/06efa73be4823f13a181bd00dff913e5147e020c

糸山英太郎


糸山 英太郎は、日本の政治家、実業家。
生年月日: 1942年6月4日 (年齢 79歳)
出典:Wikipedia

村田琳


村田 琳は、日本の俳優、歌手。東京都出身。 元VOYZ ENTERTAINMENT所属。事務所内グループVOYZ BOYの元メンバー、チームCD選抜である。チーム解体前はリーダーとしてteamBLUEに所属。
生年月日: 1997年4月2日 (年齢 24歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

やはりな 親子の反目は芝居やな。

寒気がするのは自分だけでしょうか?

糸山って、船舶振興会の笹川系だから金持ってるんでしょ。

読んでみたらここにも中曽根の名が。結局お前らの金って全部国民の金だろうが。

長男が自民党に入党して、大物議員の養子になってたとはね😳

きのうのニュースで、母親に愛想をつかして自民党へ入党したと聞いたけれど、自民議員の養子となるというのは、初めて聞いてびっくり。子供から痛烈なダメ出しだ。

経緯も目的もよくわからんけど、まだ若いんだからさ!コロナ禍だけど、ハワイとかロスのディズニーとか回ってInstagramに投稿したりして青春を謳歌しなよ!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを