駐日ウクライナ大使、6万人から約20億円の寄付に感謝…「難民の受け入れと破壊されたインフラの再生支援もお願いします」

駐日ウクライナ大使、難民の受け入れなど支援求める

記事によると…

・立憲民主党の泉代表は1日午後、東京都内で駐日ウクライナ大使と会談しました。この中で、大使はウクライナ難民の受け入れなど、日本に支援を求めました。

・大使は、大使館が開設した支援金の口座に、6万人を超える人から約20億円の寄付が集まっていると明らかにしました。

・そのうえで、「日本に来られるウクライナ人、日本に受け入れ先のあるウクライナ人については、ぜひとも受け入れてもらいたい」と要請

・また「この戦争は必ず終わる」と述べたうえで、破壊されたインフラの再生などをあげ、「復興に向けて、日本に主導権をもってもらいたい」と求めました。

・泉代表は、「政府に伝えたい」と応じました。

3/1(火) 19:21
https://news.yahoo.co.jp/articles/8041602d25b86bbb7374ab0c0faf7e27afa1d2aa

泉健太氏のツイート

泉健太


泉 健太は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表、同党京都府連常任顧問。政治活動では「泉ケンタ」表記を用いている。 内閣府大臣政務官、民進党組織委員長、希望の党国会対策委員長、国民民主党国会対策委員長、国民民主党、立憲民主党政務調査会長を歴任した。 北海道札幌市北区生まれ、石狩市花川育ち
生年月日: 1974年7月29日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

っていうか戦況はどうなんだ?

🙄←まさにこれ

ソレ全ては・・・デキナイナ!

難民受け入れたらいいがな

岸田「検討しておきます」

あんまり我が強いと逆に嫌われるパターンな

立憲にお願いしに行ったことで心証悪化。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを