自民・高市政調会長「ニュークリア・シェアリングに関して、非核三原則のうち『持ち込ませず』の例外に関する議論を封じるべきではない」

高市早苗さんのツイート

民主党政権時の岡田克也外相が、核兵器を搭載した米艦船の我が国への寄港について、「日本国民の安全が危機的状況になった時、原理原則をあくまで守るのか、例外を作るのかは、その時の政権が判断すべきことであり、今、将来にわたって縛るわけにはいかない」旨の良い答弁をしておられました。

高市早苗


高市 早苗は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党政務調査会長。 総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院議院運営委員長、自由民主党政務調査会長、内閣府特命担当大臣を歴任した。
生年月日: 1961年3月7日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

岸田氏では日本を守れない。手遅れになる前に高市さん総理総裁になって。安倍氏が復活してくれてもいい。

公明党が障害に成る。

当然です。賛否はともかく議論の封殺はあってはなりません。

時代に合わせて変化しないと

分かりやすく説明くださりありがとうございます。今まさにその時ですね。しっかりと議論がなされることを望みます。個人的には核シェアリングは必要だと考えています。

プルトニウム余っているんだから、作ったら?

作っても別に良いけどね。綺麗ごとは要らないです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを