ウクライナ・ゼレンスキー大統領、EU加盟を正式申請

ウクライナ大統領、EU加盟を正式申請

記事によると…

・ウクライナのゼレンスキー大統領は28日、欧州連合(EU)加盟を正式に申請する文書に署名したと明らかにした。

2022年3月1日2:19 午前
https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-zelenskiy-idJPKBN2KX28T

関連ツイート

ウォロディミル・ゼレンスキー


ウォロディミル・オレクサンドロヴィチ・ゼレンスキーは、ウクライナの俳優・コメディアン・政治家。2019年5月から現職の第6代ウクライナ大統領である。 俳優としてのキャリアを積む前、ゼレンスキーはキエフ国立経済大学で法学の学位を取得した。
生年月日: 1978年1月25日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

核ミサイルまで使い始めたらどうしよう

EU加盟って事はNATO加盟もセットと考えて良い?

ウクライナがEUに加盟したらウクライナに核攻撃するって宣言されてた気がするのですが....

NATOは動かず、EUという枠でユーロファイターを含める武器支援を行ったことが加盟申請の足がかりになったのか。

最近数日、本当に心が痛かったので、世界の多くの良心のある国々の判断に感謝と暖かい心を感じます。 ウクライナに平和と発展がありますように。

これは凄い。ここまで交渉が進んでるのか!

ロシア、ウクライナ交渉第二ラウンド。EU加盟なんて、プーチン凄く怒りそう 怖い。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを