サンモニコメンテーター、ウクライナは「一方的な被害者でもない」「ゼレンスキーっていう大統領はコメディアンだった人ですよ」

「サンモニ」コメンテーター、ウクライナは「一方的な被害者でもない」

記事によると…

・評論家の寺島実郎氏が27日、TBS系「サンデーモーニング」に出演し、ロシアのウクライナ侵攻について持論を語った。

・ウクライナについても「一方的な被害者かっていうと、そうでもない」とした。「たくましい国づくりをしてるかというと、そうでもない」と断言。

・「ゼレンスキーっていう大統領は、誤解されてはいけませんけどコメディアンだった人ですよ。『コメディアンがいかん』なんて話ではないですよ。人気者を大統領に選んでいくっていう流れの民主主義に達した」と分析した。

・続けて、日本も含めて「民主主義の価値」について「考えないといけない」と主張。「専制化していく民主主義、ナショナリズムに走ってね。一方、いつの間にか衆愚政治っていうかですね。ポピュリズムに走っていく民主主義、両方の危険性をはらんだ、その展開を目撃してるんだっていうことをよく認識しておくべきだと思います」とロシア、ウクライナ、それぞれの政治が「危険性」を含んでいるとした。

2/27(日) 11:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a39fe04fcc195094d8285a02e4a3ef1e9053a48

寺島実郎


寺島 実郎は、日本の評論家。多摩大学学長・教授、東北公益文科大学客員教授、立命館大学国際関係学部客員教授、帝塚山大学特別客員教授、立命館アジア太平洋大学国際経営学部客員教員、学校法人市川学園特別顧問、一般財団法人日本総合研究所会長、一般社団法人寺島文庫代表理事。
生年月日: 1947年8月11日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この、三井物産出身の方、確かに三井物産はロシアと関係が深いですからね!

つまり学校での虐めも、虐められて自殺した子よりも虐めた側の将来が心配って言ってた人と同じね?

ネタ番組ですから

スパイが深く浸透していますね😥

ここは常に逆張りしていないと気が済まないので…

もぉ放送中止しろサンモニ( :゚皿゚)💢

結局、この寺島実郎という方の一方的な被害者ではないという理由が良く分かりませんでした。どう見ても一方的な被害者だと思いますが?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを