日本共産党・香西氏『なぜ「攻め込まれたら…」ばかりで「攻め込まれない」ような情勢をどう作るかは論じないのか。9条に基づく外交はその力なのだ!』

日本共産党・香西かつ介さんのツイート

「日本が攻め込まれたら…」

自衛隊や米軍に出動してもらう

なぜ「攻め込まれたら…」ばかりで「攻め込まれない」ような情勢をどう作るかは論じないのか。

9条に基づく外交はその力なのだ

憲法を理解しようともせず、ロシアに抗議もせず、戦争を喜ぶかのように改憲や核武装を煽るなど恥を知るべき

香西かつ介 日本共産党


◆ #共産党のジャイアン はオレ ◆日本共産党東京都委員会・青年学生部長◆2人の娘に翻弄 ◆なくす:貧困/暴力/原発/基地/核兵器/戦争/ヘイト/差別/羽田新ルート /CO2◆興味:マルクス /6~70年代ロック/ブルース /忌野清志郎/昔の歌謡曲/料理/純米燗酒◆天敵:梅干し/絶叫マシン
出典:twitter

ネット上のコメント

「攻め込まれない」ような情勢をどう作るかを論じようとすると、その論を封じてきたのはあなた達なのではないでしょうか?

「9条に基づく外交」って何よ。志位にプーチン説得させて見本見せれば?

9条に基づく外交はただ一点、「法で定められているから日本からは戦争仕掛けませんよ」という約束によって「だからあなた方も日本に戦争仕掛けないで下さい」という話に尽きるわけですが「そんな事こっちは知った事ではない」と言われたら終わりです。9条が外交において如何に無力だとお判りですか?

憲法を理解してるから改憲が必要だって言ってるんだし、ロシアには抗議してるし、ウクライナが侵略を受けた理由はNATOに加盟できなかった(ドイツに邪魔された?)ために集団的自衛権を行使できる立場になれなかったことと核兵器を放棄したこと。つまりそういうことなんですけど。

共産党ってこういうヤツらの集合体だっていうのがよくわかる。

絵空事

9条より水戸黄門の印籠の方が遥かに抑止力あるな🤣



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認