【ウクライナ侵攻】韓国大統領選・李候補「初心者の政治家が大統領となりロシアを刺激したことが原因」→ 批判殺到 → 李候補「私の表現力が不足していた」

韓国・大統領選挙の与党候補がロシアによるウクライナ侵攻について “初心者の政治家が大統領となりロシアを刺激したことで衝突”

記事によると…

・25日行われた韓国大統領選挙の候補者による討論会で、与党「共に民主党」の李在明候補は、ロシアによる侵攻を受けているウクライナについて、「初心者の政治家が大統領となり、NATO=北大西洋条約機構が加入させようとしないのに加入を公言し、ロシアを刺激したことで、衝突となった」と発言しました。

その上で、「ロシアが主権と領土を侵犯した行為は非難を受けて当然で、強く糾弾しなければならない」としながらも、「外交の失敗が戦争をもたらすという明らかな事例」だと話しました。

この発言に対して最大野党「国民の力」の尹錫悦候補はコメントを出し、「ロシアの侵攻がウクライナのせいというのは深刻な無知の所産だ」などと批判しました。

SNSでは、「韓国人であることを恥ずかしく思った」「彼が韓国人の代表ではないことを知ってほしい」などの声があがっています。

批判を受けて、李候補は「ウクライナ国民の皆様に誤解を与えたとすれば、私の表現力が不足していた」などと、コメントしました。

2/27(日) 2:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f432929da0d1476657d9af7cc64ae8d2b57ca32

李在明


李在明は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。京畿道城南市の第19、20代市長を経て、第35代京畿道知事等を歴任
生年月日: 1964年12月22日 (年齢 57歳)
出生地: 韓国 アンドン市
身長: 172 cm
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自分がいちばん初心者じゃん

いいね、その調子🤣

今それ初心者の刺激とは違うの?

と、初心者が仰ってます。

うわーケンカ売ってるし😅

この人もそうじゃないかと。

大統領にもなってないヤツが言う(´・ω・`)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを