米国防省系メディア「韓国を除く同盟国全てが対ロ制裁に」「韓国の小心さは愚か…過去に大きな援助受けたのに」

米国営放送「韓国を除く同盟国全てが対ロ制裁に」「韓国の小心さは愚か…過去に大きな援助受けたのに」

記事によると…

・米国防省系のメディア「VOA(ボイスオブアメリカ)」において、米専門家らが韓国政府の対ロシア政策を批判している。朝鮮戦争当時、大々的な援助を受けた韓国が米国の同盟から離脱してはならないとも強調しました。

・25日、VOAの「ワシントントーク」プログラムに出演したマーク・フィッツパトリック国際戦略研究所研究員は、「今回のロシア攻撃に対する国際的対応の特徴の一つは、米国とほぼすべての同盟国が一心、一意に行動していることだ」としつつ「一カ国(韓国)だけを除いてすべてがロシアに対して厳格な制裁を加えた」と伝えた。

続けて「現在のところ強力な団結行動に乗り出した同盟リストに韓国がないという事実は明らかだ」と強調している。

2022年2月26日
https://korea-economics.jp/posts/22022602/

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

全世界思い切って覚悟決めねばならんのだよ

そうですね。最近は世界に喧嘩を売るのが好きなようですので、ぜひロシアにも喧嘩売ってみてください。

蚊帳の外で良いよ!関わったら駄目。

一回断絶しよ?

小心を隠すように大口を叩くのは昔から。

あらら〜入れてもらえなかったのか入らないかったのか?

どっちにしても大した影響はないから韓国の好きにすればいいんじゃない?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを